ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月14日

2kgに届かず

12月12日・・・2kgに届かず №75

12月は体調不良により今日まで出れなかった。
久しぶりに天気も良く夕食後に蛸狙いで出かける。
今年はキロアップが手出ていないので、最後のチャンスかもと思い始める。
足元は根掛かりがないので、デビルパラシュートでキャッチ率を上げてものにしたい。
少しずつゆっくりと探っていく。
いつも反応のある所で動かなくなった。
シェイクして抱かせて持ち上げると、確かな重みが乗った。
水を噴きながら水面まで上がってきたところを抜きあげる。
1.12kgの蛸。狙いのものを獲れた。

2kgに届かず

10分しかたっていないので続きを始める。
少し歩いて探るとまたしても動かなくなった。
今度は簡単に持ち上がらない。根がないはずだし、少し弾力を感じる。
張り付いた蛸だと確信し、シェイクしてテンションを緩めると少し動いた。
一気に持ち上げるとかなり重い。
水面に大きく足を広げた巨大蛸を躊躇なく抜き上げる。
ベチョッと横たわったのは1.91kgの蛸。2kgにチョイ届かず!

2kgに届かず

2つの違いがよくわからないが、デビルクローの写りで違いがわかるかな・・・

釣り始めてからあまり時間が経っていないので、一通り探り終了。
満足な釣行だった。
今年最後かもと帰路に着いた。



このブログの人気記事
外道で鱸
外道で鱸

初物は尺から
初物は尺から

同じカテゴリー()の記事画像
初物は1.83kg
今回はあっさりと
サクッと!
補充
こんなのが・・・
よい時間帯で
同じカテゴリー()の記事
 初物は1.83kg (2023-06-11 12:13)
 今回はあっさりと (2022-10-29 13:15)
 サクッと! (2022-10-23 15:13)
 補充 (2022-10-12 22:19)
 こんなのが・・・ (2022-07-31 10:46)
 よい時間帯で (2022-07-16 18:32)
Posted by morimoripapa at 17:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2kgに届かず
    コメント(0)