ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月06日

目的は3つ

5月4日・・・薪、フライ、根魚の3つの目的 №6

先週の釣りで無料流木がまだあることに気が付いた。
調べるとまだ大丈夫とのことで、チェーンソーを積み硬い木を選別し玉切りし積み込んだ。
まずは、1つ目完了。
流石にGWはあちこちに人が入っている。
ドライフライならいけるかなと始める。
ライズはあるが掛からない。
小場所を流し、小さいが山女

目的は3つ

サイズアップを2匹追加し、夕マズメに海へ向かう。

釣り場に着くと電話が鳴る。
師匠からだ。
3人ですぐ近くで釣っている。
暗くなるまで根魚を狙う。
根が弱いなと思いながら掛かったのはカサゴ

目的は3つ

アタリはあるが掛からない。
小さいのかと思いながら2匹追加。
暗くなったので少しだけアジを狙ってみる。
無反応・・・薪切りもあったので早上がりしようとすると、師匠からお土産。
ありがたや!
次の日の嫁さんの晩御飯になった。
次は自分で刺身サイズが欲しい!


4月27日・・・チビカサゴ №5

夕食後に出かけた。
ホタルイカ取りの人が多いなと人のいない場所に入る。
あれこれとやって手前の掛け上がりでチビカサゴ
もう少しやってみたが無反応。
ここ数年は魚の反応が薄いな!



このブログの人気記事
外道で鱸
外道で鱸

初物は尺から
初物は尺から

同じカテゴリー(山女)の記事画像
山女多数 おまけは手動薪割機投入
風が
区切り
2013始動はヤマメ
夏の川遊び
メバルと山女Ⅱ
同じカテゴリー(山女)の記事
 山女多数 おまけは手動薪割機投入 (2023-05-27 20:21)
 風が (2022-05-29 18:46)
 区切り (2021-06-27 22:30)
 2013始動はヤマメ (2013-03-10 14:38)
 夏の川遊び (2010-08-31 14:36)
 メバルと山女Ⅱ (2010-06-26 13:11)
Posted by morimoripapa at 20:33│Comments(0)山女
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目的は3つ
    コメント(0)